春のBBQ 八王子 夕やけ小やけふれあいの里

雨が降った中で男女9名の参加者がいて、予算4000円でBBQは盛り上がりました。高尾駅からバスで30分でアクセスできるのも魅力的でした。

・春のBBQ
2021年4月17日(土)
参加者9名(男性6、女性3)
年齢:23歳~36歳
場所:夕やけ小やけふれいあの里
予算:交通費2000円、BBQ代2000円、入場料200円
(BBQ:食材1550円、会場代500円)

夕焼け小やけふれいあの里
https://www.yuyakekoyake.jp
アクセス:JR高尾駅北口 西東京バス「陣場高原下」行き役30分「夕焼小焼」下車
*何と2021年4月27日から営業停止

タイムテーブル
9:45 高尾山北口集合
10:00 スーパーで買い出し
10:40 バスに乗車
11:20 夕やけ小やけふれあいの里到着
11:30 BBQ 開始
15:00 BBQ 終了
15:15 BBQ 撤収完了
15:40 バスで八王子へ
16:00 解散

集合からスーパーの買い出し

高尾山駅北口に9:45分に集合して、10時頃に駅前のスーパーで買出しを行いました。高尾山駅の前のスーパーは、朝から20%引きなど安く販売されていたこともあり、お値打ち価格で食材を揃えることができました。そのために食材費は、1人1550円で済みました。

購入した食材

ラム肉、牛肉、豚肉、鶏肉(もも肉)手羽先、カルビ肉、冷凍えび、冷凍海鮮(えび、ほたて、いかのセット)、ウィンナーソーセージ、しいたけ、エリンギ、ピーマン、なす、キャベツ、たまねぎ、ししゃも、カット野菜・焼きそば、使い捨て食器類(割り箸、ティッシュ、コップ、皿、アルミホイル)調味料(味塩コショウ、焼肉のたれ、サラダ油)、飲料4本など、かなりの種類の買出しを行いました。これだけ購入して10400円ぐらいで済んだのは、割引きで購入したのも大きかったです。

夕やけ小やけふれいあの里に到着

高尾山駅北口から10:40分初のバスに乗り込んで、30分ほどで「夕やけ小やけ ふれあいの里」に到着しました。夕やけ小やけふれあいの里で、入場料200円を支払って、11:30分頃にBBQ会場に入りました。そこから火起こし、食材のカット調理、本格BBQまで、BBQは15:00まで3時間以上も行いました。

エリンギ、なす、キャベツ、たまねぎなどを軽く洗浄したり、カットするなどして、食事の準備を整えます。

BBQの火起こし

最初に火をつける作業に手間取りましたが、何とか火をつけて炭を燃やすことができるようになりました。

BBQを開始

大きな鉄板の上で、肉、野菜を豪快に焼き上げます。鉄板が大きいので、9人が皆が囲みながら食べることができました。

最後に焼きソバを豪快に投入して、BBQの締めくくりにしました。かなりの量を食べることができました。

ふれあいの里は、本当に自然が豊かな素晴らしい場所でした。入浴施設には、時間の関係で入浴できませんでしたが、次回に来た時には入浴してみたいと思います。

30代男性:
企画ありがとうございました!
久しぶりのBBQ、めっちゃ楽しかったです(肉)
また、参加させてください〜😃

30代男性:
春の大自然でBBQとっても楽しかったです!
雨で心配しましたが、全く問題なくて、楽しめました!
素敵な企画ありがとうございました。

20代女性:
昨日はありがとうございました!
休日満喫って感じで楽しかったです。
企画ありがとうございました。

20代女性:
みなさん昨日はありがとうございました!
楽しかったです😊
楽しい企画ありがとうございました!

20代女性:
お疲れ様です!
企画ありがとうございました☀️
久しぶりにBBQできて楽しかったです🥳🥳

コメントする