東京湾 納涼船で真夏の夜を満喫!

大型客船で東京湾の夜景を眺めましょう!学生から会社員まで、沢山の人が乗って、かなり盛り上がってます♪みんなで乗れば、超楽しめます♪東京湾の夜景(夜)を見ながら、レインボーブリッジの下をくぐります。

船内で各自がドリンク(ビール)購入するので、お酒が飲めなくても大丈夫。浴衣を着てくれば、500円引き、浴衣レンタル(約4000円)もあります。7月7-14日までは、1000円で乗船できるので、東京湾の夜景を楽しみながら飲めるのでお得だなと思いました。

▼概要
日時:2023年7月7日(金)
集合:18:30頃 浜松町駅
(19:15 出航)
解散:21:00頃 浜松町駅
費用:乗船料 1000円+船内飲食
*ドリンク・フードは船内で別途有料。
(1杯 500円~600円)
*浴衣乗船500円引き
最小催行:6名以上

18:30 浜松町駅に集合

浜松町駅に集合になります。会社帰りのサラリーマンを沢山見る事が出来ます。目的の東京湾 納涼船は、ここから歩いて数分の所にあります。

東京湾 納涼船

竹芝客船ターミナル到着

竹芝客船ターミナルは、大きなマストが目印になっています。

東京湾 納涼船
東京湾 納涼船

19:00 乗船開始

いよいよ「さるびあ丸」に乗船開始です。

さるびあ丸
東京湾 納涼船

乗船のちょうちんが目をひきます。

東京湾 納涼船

船内の様子

多くの人が浴衣を着ています。

東京湾 納涼船
東京湾 納涼船

集合写真

今回の参加者は、8名(男性4名:女性4名)でした。

東京湾 涼納船
東京湾 涼納船

夜景を見ながら航行

東京湾の夜景を見ながら東京湾を周回します。

東京湾 納涼船
東京湾 納涼船

▼計画
18:30 浜松駅集合
18:45 竹芝客船ターミナル
【チケット購入】
18:50頃 乗船開始
19:15 出港
20:45 帰港
21:00 浜松駅で解散

感想

何故か、東京湾 納涼船を盛り上げる「浴衣ダンサーズ」が登場せず、レインボーブリッジが点灯しないなど、かなり微妙なところもありましたが、割引のお試し価格1000円と思えば、許容できました。

船内がほとんど満席に見えて、多くの乗客でにぎわっていました。

東京湾 オープニング割引き